2016年8月30日のアーカイブ

無料法律相談会を更新しました。

8月30日

無料法律相談会を更新しました。

右側メニューよりご覧ください。

2016年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

大塚阿波踊り

8月27日、小雨の中開催され盛会でした。

2016_0827a1 2016_0827a2 2016_0827a3

タグ

2016年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

夏休みラジオ体操会

8月23日から26日に開催されました。

2016_0823a1

タグ

2016年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

としま教育フォーラム

8月22日、秋田県能代市と豊島区の実践報告などがありました。

2016_0822a1 2016_0822a2 2016_0822a3

タグ

2016年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

元気日記8月22日~28日

8月22日(月)
朝から台風の雨と風。
昼に区役所へ行き、事務整理。
午後2時から「としま教育フォーラム」で目白小学校へ。秋田県能代市の教師の方々と一緒に、豊島区の教師が勉強しています。能代と豊島区立富士見台小学校の実践報告、そしてシンポジウムでした。台風にも負けず、区内の小学校教員で体育館は満杯です。
帰途は風で傘が壊れそうになりながら目白駅に行くと、山手線外回りは、原宿駅の倒木で止まっています。高田馬場駅に行き、飯田橋へ。
今朝、97歳の父が入院し、重篤です。
6時半からは総がかり行動実行委員会に参加しました。
明日からは、会派で北九州へ視察に行く予定ですが、父の状況で、私は不参加としました。みんなに迷惑がかかるなあ。ごめんなさい。

8月23日(火)
昨日から夏休み後半のラジオ体操会ですが、昨日は雨で中止。今日から始まりました。大勢の参加者です。
昼から父の病院へ。少し改善されています。
ずっと病院で見守っていました。

8月24日(水)
今朝もラジオ体操会。
その後は、所用ができて自宅に夕方まで。
夕方から父の病院へ。

8月25日(木)
今日も午前中は私用でした。午後は父の入院している病院へ。

8月26日(金)
昼間は区役所へ。今日は朝から正副幹事長会が開催されているので、昼は会派の会議でした。
そして午後は、解釈で9条を壊すな!実行委員会の事務局会議でした。
その後は病院へ。
6時からは、目白ロードレースの実務者会議でした。来年3月は20回記念大会なので、特別メニューを検討しています。

8月27日(土)
午前中は法律相談会。今日も相談者がいっぱいでした。
そして午後は病院へ。
4時40分から、小雨の中、第44回東京大塚阿波踊りのオープンセレモニーに参加。
今年も大勢の方々で賑わっています。高野豊島区長はお元気ですね。踊っていましたよ。

8月28日(日)
ハッキリしない天気です。ずいぶんと涼しくなりました。
午前中は、携帯(スマホ)の調子が悪いのでドコモショップへ。とても時間がかかりましたが、大きな不具合ではないようです。
たかが携帯電話ですが、なくてはならない物となっていますね。
その後は病院へ。
6時からは池袋硬式テニスクラブの暑気払いに参加しました。

タグ

2016年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:元気日記