2017年4月11日のアーカイブ

東京土建豊島支部大会

4月9日に開催されました。

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

桜が満開になりました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

合同区政連絡会

4月7日に開催されました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

西池袋中学校の入学式

4月7日に開催されました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

共謀罪に反対する集会とデモ

4月6日に開催されました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

今村復興相の暴言を許さない集会

4月6日に開催されました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

池袋小学校の入学式

4月6日に開催されました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

池袋西口のガム取り

4月4日に行いました

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

元気日記2017年4月3日~9日

4月3日(月)
朝は寒いものの、良い天気です。
昼前から区役所へ。事務整理など。新年度が始まって、事務スペースの移動など行われていました。
その後は父の病院へ。帰途、予報通りに雨がポツポツ。
4時半から解釈で9条を壊すな!事務局会議が水道橋で、6時半からは実行委員会でした。実行委員会の前に強い雨と雷でした。
桜はメディアで東京は満開と言っていたのがウソのようです。どこもイマイチ開いていませんね。市ヶ谷や飯田橋の土手も咲いていませんでした。

4月4日(火)
朝のうちは歯科医へ。3か月に1回のメンテナンスです。しっかり磨いていただくと、すっきりしますね。
正午過ぎから、池袋西口のガム取りです。暖かくなって取りやすくなりました。それにしても、ガムを噛んだら紙に包んでゴミ箱へ、ということができない人が多いのに驚きます。
その後は川崎まで、入院中の友人のお見舞いへ。手術後1週間で退院とは!全快を願っています。
6時半から豊島稲門会の幹事会へ。

4月5日(水)
午前中は所用で動いていました。午後は父の病院へ。
5時半からは、総がかり行動の特別PT.。
6時半からは5・3憲法集会実行委員会でした。
今村復興相の暴言は、あまりにひどいです。福島原発被災者を「自己責任」とは!福島原発が収束してないから、復興大臣が居るのでしょう!

4月6日(木)
今日は豊島区立小学校の入学式です。私は地元の池袋小学校へ伺いました。桜が咲く中で、39名の入学で、やっと2クラスです。校長式辞に中国語の通訳があって驚きました。
これでは、池袋小学校の入学予定者が隣接校選択をしてしまいそう(>_<)
午後は父の病院へ。
4時からは官邸前に駆け付けました。福島の原発事故被災者を「自己責任」と切り捨てる今村復興相の暴言に抗議する集会に参加しました。
そして、5時に集合で、日比谷野外音楽堂で「話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」に、スタッフとして参加。3700名の参加者でした。
国会へ請願デモに行きました。社民党からは吉川元衆議院議員、福島みずほ参議院議員が迎えてくれました。
急いで池袋へ。池袋西地区環境浄化パトロールに駆け付けましたが、雨が降りはじめ途中で止めました。

4月7日(金)
今日は区立中学校の入学式。私は西池袋中学校に伺いました。165名の新入生で、区内で一番多いです。校長の式辞が良かったです。高野区長が来られました。
午後は、合同区政連絡会。区内129の町会・自治会の会長が集まり、常任相談役の区議会議員も全員集合でした。予算の説明などがありました。
6時からは陸上競技協会の理事会でした。立教大学の桜も綺麗です!

4月8日(土)
今日は珍しく仕事が無い日です。
午前中は原稿書きでパソコンに向かっていました。目がしょぼしょぼ。
午後は父の病院へ。途中、外堀の桜が満開で綺麗でした。そして靖国通りも桜が綺麗!

4月9日(日)
朝は、東京土建豊島支部の大会へ。挨拶させていただきました。
午後は父の病院へ。
夜は池袋硬式テニスクラブのお花見会。テニスをする機会が激減していますが、飲み会だけは参加してます(苦笑)

タグ

2017年4月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:元気日記