2017年4月18日のアーカイブ

豊島区グラウンドゴルフ協会総会

4月16日に開催されました。

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

少年野球・ホワイトユニオンズの応援

4月15日に準決勝でした

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

第23回根津山小さな追悼会

4月13日に開催されました

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

春の交通安全運動の当番

4月6日から始まっています

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

自主グループ勉強会

4月12日に開催されました

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

豊島区立池袋幼稚園の入園式

4月11日に行われました

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

元気日記2017年4月10日~16日

4月10日(月)
午前中は区役所に友人が来訪。
その後は事務整理。
午後は父の病院へ。

4月11日(火)
朝から強い雨。
10時から地元の豊島区立池袋幼稚園の入園式。可愛い4歳児28名が入園しました。
午後は父の病院へ。市ヶ谷の土手も、靖国神社周辺も、雨でも桜が散っておらず、綺麗です。

4月12日(水)
午前中はエポック10で自主グループの勉強会。女性やさしいまちづくり担当課長にお話を伺いました。外資の会社員だったそうですが、豊島区が任期付き職員を募集したのに応募し、高い競争の中で採用されました。外資の会社で培った柔軟且つしたたかなたくましさを感じました。素晴らしい!
終了後は久しぶりにランチ会。
2時半からは町会の交通安全週間の当番でした。
その後は父の病院へ。
夜は珍しいメンバーで飲み会。

4月13日(木)
10時から施設・用地特別委員会。「未来戦略推進プラン2017」における公共施設等の再構築・区有財産の活用について、熱心な質疑を行いました。
午後2時からは第23回根津山小さな追悼会が、南池袋公園で開催されました。1945年4月13日の大空襲で豊島区は16万人が被災し、777名が亡くなりました。戦争体験を持っている方が減っています。毎年参加されている友人のお母様にもお目にかかりましたが、「思い出すと涙が出ます」と。
その後は父の病院へ。
夜9時からは、池袋西地区環境浄化パトロールに参加。

4月14日(金)
10時から副都心特別委員会。冒頭に4月1日の異動管理職の紹介。今日は7つのテーマで盛りだくさん。午後3時くらいまでかかりました。私も質問しました。
その後は来客の対応で5時過ぎまで。

4月15日(土)
午前中はデスクワークに追われました。
午後は父の病院へ。
4時からは、少年野球チーム・ホワイトユニオンズの試合の応援に。第114回豊島区少年野球大会で、幼年の部(3・4年生)の準決勝でした。残念ながら6対8で惜敗しましたが、見ごたえのある試合でした。負けて悔しいと号泣する選手もいました。また夏の大会で頑張ろうね!年長(5・6年生)は雨で順延が続き、明日が第1試合。
雨予報が外れてよかったです。

4月16日(日)
今日も朝から晴れて、暑いくらいの陽気になりました。
午後は、三芳テニス大会の打ち合わせ。5月に16チームが2ブロックに分かれてリーグ戦を行います。
3時からは、グラウンドゴルフ協会の総会。70名の会員ですが、最高齢は95歳!素晴らしいですね。
その後は、懇親会。
そして、懇親会を途中で抜けて、少年野球の会議へ。
ある意味で、今日はスポーツデイでしたが、すべて会議ばかり(苦笑) そして移動距離も多かったです。
ホワイトユニオンズの年長(5・6年生)の1回戦は勝利。昨日の年少組が闘った、同じチームとの対戦でした。

タグ

2017年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:元気日記