2017年8月15日のアーカイブ

グラウンドゴルフ協会の定例会

8月13日に行いました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

沖縄県民集会に呼応する8・12首都圏行動

8月12日に開催されました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

都政を考える会の勉強会

8月10日に開催されました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

手作りの会

8月10日に開催されました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

議員会館前集会

8月10日に開催されました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

安倍内閣の憲法9条改悪NO!リレートーク

8月7日に開催されました

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トピックス

元気日記2017年8月7日~8月13日

8月7日(月)
台風の影響で天気がハッキリしません。
午後は実家の父の遺骨をお参り。
夕方5時から、参議院会館で「安倍内閣の憲法9条改悪NO!リレートーク」が開催され参加。多くの参加者でした。
6時半からは、池袋西口駅前名店街と名店街青年部・月曜会合同の暑気払いでした。
夜は雨でした。

8月8日(火)
東京は台風の被害が少なく、朝から雨が上がりました。
朝から区役所へ。10時と11時にアポイントがあり、様々にお話を伺ったり、協議したり・・・
うっかりして、ICカードを忘れて行きました。控室に入ることもできず、事務局にお世話になりました。セキュリティは大事ですが、とても不便です。

8月9日(水)
今日は暑くなりました。猛暑です。
昼過ぎから友人と新宿で食事をしました。友人と会ってゆっくり話すのも久しぶり。新宿中村屋のカリーライスも久しぶりでした。
長崎原爆忌です。平和宣言で「核兵器禁止条約の採択はゴールではない」「『被爆者のいる時代』の終わりが近づいている」という言葉が印象に残りました。

8月10日(木)
今日は昨日と違って涼しいです。
正午から、閉会中の国会審議が行われているので、自衛隊の南スーダン派遣の日報隠しなどを糾弾する集会が議員会館前で開催されました。福島みずほさんや菅直人さんなどが発言しました。平日の昼ですが300人ほどが集まりました。
その後は、更生保護女性会の手作りの会に参加。8日の予定でしたが台風の影響を心配して、今日に延期になりました。洗濯バサミの入った猫ちゃんとワンちゃんのキーホルダーを作りました。可愛いです。
その後は区役所へ。会派の打ち合わせや作業など。
6時半からは岩本町で、豊洲問題や新国立競技場などの問題の勉強会に参加しました。

8月11日(金)
今日は朝から、我が家の片付け。3日間で片づけるぞ!息子から「片づけるということは捨てることだよ」と言われていたことを、しっかり頭に入れて・・・捨てる!ことに徹しました。
夜までかかっても終わらず・・・キリが無いなあ(>_<)
夕方の新宿街宣に行けないなあ。

8月12日(土)
今日も朝から片付け。キリの良い昼には、一応終えました。
2時から、東池袋中央公園(巣鴨プリズン跡・サンシャイン隣)で、「翁長知事を支援、辺野古に基地を造らせない沖縄県民集会に呼応した8・12首都圏行動」に参加しました。800名の参加でした。
デモは参加せず、父の遺骨のお参りに行きました。

8月13日(日)
今日は昨日までと違い、夏の日差しになりました。午前中は、片付けの続き・・
午後は、チョッと暑かったけれど、3時半からの豊島区グラウンドゴルフ協会の定例会に参加しました。忙しいわりには運動不足です。テニスもしてないなあ。

タグ

2017年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:元気日記